みなさんこんにちは!

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

みなさんこんにちは!

みなさん こんにちは!

今日の長野市は真夏日です。8月なら遠慮なくエアコンをつけるところですが、6月ではまだ早いですよね。車で移動の皆さんはどうですか? まだ窓を開ければなんとか凌げるでしょうか。暑さに慣れていないので、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

先月末の話。両親のコロナワクチンの接種予約を、遠隔地からでも私がやらなければ・・・と、母から接種券番号2人分と予約方法を記載した用紙を、写真に撮ってラインで送ってもらいました。電話はつながらないとか、インターネットならいいとか、報道を見るとどこの自治体でも大変そうです。朝9時受付開始に緊張感を感じていたところ、予約日直前になって「町内会の方がサポートしてくれるから、お父さんと公民館に行ってくる」と電話があり、心からほっとしました。

 

両親の予約は思いのほか早く取れて、既に1回目の接種が済んでいます。町内会のお付き合いが活発で、楽しそうな様子は日ごろからうれしく思っていましたが、今回はしみじみと有難いなと感じました。

 

さて、事務局には楽しみなこの季節がやってきました!

今年も 赤羽相談役のお庭で育てられた素晴らしいバラの花をいただき、室内はしあわせな香りに包まれました。落ちた花びらさえ、香りが良く もったいなくて集めて楽しみました。

 

今年のバラの美しさは格別で、あっちからも こっちからも 実は2日間で10枚ほど写真を撮りました。感動に腕前が追い付かなくて悲しいです。赤羽さん、ありがとうございました!

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.