信州産の果物

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

信州産の果物

みなさん こんにちは!

まだ梅雨明けは宣言されていませんが、気温は33℃ 晴れの長野市、今年も蝉が賑やかに鳴きはじめました。

 

夏のセミナー2日目の昼食に立ち寄った茨城のひたち南ドライブインで、信州産のネクタリンとプルーンを買って帰りました。海産物がメインのドライブインですが、ネクタリン6個198円、長野より安くて驚いて見ていると、地元の方に「どれが美味しいの?」と話しかけられました。帰って食べたネクタリンもプルーンも美味しかったので、茨城で見つけた信州産を誇らしく思いました。

 

今日は自転車通勤、歩きとは違う道を通ったら、コンビニの駐車場で朝市をやっていました。

キャベツ 、玉ねぎ、ジャガイモ みんな100円。歩きだったら出勤前に買わなかったと思うのですが、自転車なので大丈夫。桃とネクタリンと小玉すいかを購入し、カゴの重さにふらふらしながら事務局に到着しました。フルーツ大好きなので、朝からうれしすぎです。

 

7月も最終週、台風6号が上陸しそうですが、ひどい被害が出ませんように。よい週末をお過ごしください!

 

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.