夏のセミナーに行って来ます

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

夏のセミナーに行って来ます

みなさん こんにちは!

昨日は久しぶりに青空が見えましたが、今日は再びの梅雨空です。長雨に日照不足で農作物に影響が出ているようで心配ですね。

 

さて、明日から2日間、JIA長野県クラブ恒例の夏のセミナーです。2014年12月(冬のセミナー)の石川県、2016年12月(冬のセミナー)の岐阜県に続いて3回目の県外視察、行先は茨城県です。

 

早朝5時15分に岡谷インターから出発した中型バスに、松本・安曇野・更埴・佐久で乗車しながら、先ずは佐原へ向かいます。昼食を食べてから中国木材(株)鹿島工場へ、ここでみっちり5時間見学して1日目終了です。

 

大洗の海沿いのホテルで1泊して、翌日はお楽しみの建築見学とまちなみ見学です。帰りは岡谷インターに21時着となかなかハードなスケジュール。

 

まちづくり委員会で見学したい場所をピックアップして、行程を組み立ててくれたのはアルピコトラベルの頼れる添乗員さんです。金沢でも岐阜でもお世話になって今回3回目、すっかりお任せできて本当に安心なのです。

 

寝坊とお天気が心配ですが、みなさんと協力して楽しく行って来ます!

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.