秋の空

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

秋の空

みなさん こんにちは!

10月だというのに、毎日暑い長野市です。実は今日、午前中さくっと仕事して、東京から遊びに来る友達と戸隠神社奥社を参拝し、おそばを食べて、夕方から飲みながら積もる話でも・・・と、楽しい計画をたてていました。

 

ですが、4日前の天気予報で金曜・土曜とも雨とあり、せっかく行くなら晴れた日がいいね!と、延期する事に。4時頃ひどい雨の音で目が覚めて、やっぱり今日止めて良かった。と安心して再び寝たのですが、いざ起きてみると快晴で、太陽が輝いました。でも予想外の好天も長くは続かず、昼過ぎには にわかに雲が・・・。まさに ”女心と秋の空” 、変わり易くて悩ましいです。

 

さて、週末は事務局ブログでもお知らせしましたが、松本市で山田健一郎さんと、群馬県の嬬恋村で林隆さんの建築見学会があります。

 

5日(土)は、旧開智学校が国宝指定記念式典の開催に伴い無料開館とか、川上恵一さん(かわかみ建築設計室)の案内で、松本の「蔵」めぐりもあるようですし、6日(日)は、昨年台風で中止になった”松本マラソン”もありますよ。いつも以上に松本が賑わいそうですね。

 

5月の戸隠神社奥社

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.