6月1日

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

6月1日

みなさん  こんにちは!

ゴールデンウィークとも呼びにくいステイホーム週間で帰省も出来ず、『工芸の5月』で建築家のみなさんと松本城界隈を散策する事もなく、昨年までとすっかり変わってしまった5月が終わりました。今日から6月、少しづつ日常が戻って来ることを期待してしまいます。

 

通勤途中の手入れされた庭先では、あちこちできれいなバラが咲いています。辺りはいい香りのはずなのに、マスクが残念でなりません。

先週、当会相談役の赤羽吉人さんから、ご自宅の庭のバラをいただきました。実は今年もそろそろかなと期待していました。事務局の中がいい香りで嬉しくなります。ひとりなのでマスクはしていません。

 

6月1日の今日は、「Chere up! 花火」プロジェクト  全国一斉悪疫退散祈願が開催されるそうです。

夜8時から5分間程度、悪疫退散の願いを込めて全国で163社、長野県からは13の煙火店が一斉に花火を打ち上げます。花火大会も軒並み中止の中ちょっぴり切ない気持になりますが、たまたま家の窓から見ることが出来たら、花火に収束を祈り願いを込めたいと思います。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.