JIA長野県クラブのホームページをリニューアル公開しました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

JIA長野県クラブのホームページをリニューアル公開しました

ホームページのリニューアルにあたり林代表からのメッセージです。

 

JIA長野県クラブのホームページは、2016年8月に大幅な見直しを行いました。それ以来、公益社団法人として社会に対しての情報発信と、当会内部の情報の記録・伝達・保管という両側面を担いながら、事務局が運営を継続してきました。

そしてこの度、更なる発信力の強化、コンテンツの充実、閲覧者の操作性向上、明快なスマホ対応、デザイン一新などを目指して、JIA長野県クラブの公式サイトをリニューアル公開いたしました。

改善に向けて方針としては、サイト全体の構成を見直してトップページも全面改修、スライドショー写真のフル画面化と縦横比率見直し、インフォメーション枠の充実、8つの窓の設置、メインナビ(ヘッダーとフッダー)見直し、お知らせとブログの統合、ブログカテゴリーの見直しなどを行いました。人気のカレンダー機能は継続しています。トップページのスライドショーは現在31期を公開中で、208点の美しい建築写真がストックされています。 

このホームページが、広く社会に対してそして当会会員に対して、今まで以上に有益なツールになることを願い、試行錯誤を繰り返しながら製作に取り組んで参りました。サイトの構築も建築設計と同様に、コンセプトとディティール、機能とデザイン、委託者と受託者の役割など、総体としてのバランスが重要であると改めて感じた次第です。 

今回のリニューアルにあたりウェブの森の小久江さん、事務局の佐藤さんには大変お世話になりましてありがとうございました。そしてご協力をいただいたすべての皆様方にこの場をお借りして御礼を申し上げます。

 

2023年4月19日
JIA長野県クラブ 代表 林 隆

 

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.