出版レビュー 開催のお知らせ

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

出版レビュー 開催のお知らせ

JIA長野県クラブ会員のみなさまに「信州の建築家とつくる家 vol.14」出版レビュー開催のお知らせです。

 

かつては、「信州の建築家とつくる家」が11月末に発刊され、冬のセミナーで”出版レビュー”をする事が、恒例行事になっていました。発刊したらみんなの前で発表するのが当たり前!? 今回久しぶりに復活します。

 

個人ページ参加者による、ご自分のページについての発表の場です。なにを話ていただいてもOKで、質疑もありますので 交流委員会で開催している「仕事を語る会」にも通じるものが多分にあります。

 

・どのような背景があってその建築が生まれたのか

・設計や現場においてご苦労をされたこと

・どのような縁があって設計依頼をされたのか

・ご自分のページで何を表現したかったのか

 

など、誌面からではわかりにくい建築の奥深さについても語っていただく勉強会です。 発刊されて終わりではなく、この機会に日常の実務の中での喜びや苦しみを皆で共有し、また次号以降への反省もこめて第14集の総括になればと考え企画をしました。

 

■日時:4月10日(水)14:00~16:30

■会場:松本市勤労者福祉センター 2-5会議室

☆当日は「信州の建築家とつくる家 第14集」を持ってきて下さい。

 

今回参加した方も、参加されなかった方も、協力会員さんもぜひ都合をつけていただき、お気軽にご参加下さい!

 

写真は第9集出版記念パーティー(松本市)2012年12月13日 開催

 

   お知らせ

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.