半年の通院がやっと終わりました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

半年の通院がやっと終わりました

みなさん こんにちは! 本日もさわやかな長野市です。

 

3月の終わりから半年間の整形外科通いがようやく終わりました。右手首のギブスを外した時の握力が7kg、今は13kg、(ちなみに左手は31kg)先週「あとひと月でがんばらないと、このまま固まっちゃうよ。」と言われたとこだったので、あれ先生忘れてるの?と、モヤモヤが残ります。

 

この感じ、4年前にも同じ病院にかかっていたので覚えがあります。あの時も先生の「まぁ なから・・・。」のお言葉で突然終了したのでした。大丈夫かな?と思いながらも、きっちり半年間も通っていたので気持ちは楽になりました。コロナ禍ということもあり、検温、マスクに消毒、椅子も間隔をあけ雑誌も撤去され、いつも1週間の行動と体調の問診があり、病院も患者もお互い大変だと思っていました。

 

通院が終わったとはいえ「なから(だいたい)」なので、もう少し自力で頑張らないと不安です。リハビリ用にかわいさに癒されるゴムボールを買ってきました。ホントはカオマルが欲しかったけど高い! これは100均です。

 

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.