2017年度  最終週スタートです!

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

2017年度 最終週スタートです!

みなさん こんにちは!

 

今日の長野市は晴れ、最高気温は20℃の予報です。都内や西日本では、すでに桜が満開のようですね。そんな3月も最終週、JIA長野県クラブも2017年度の年度末です。4月9日の監査と翌10日の幹事会に向けて、やり残すことが無いように、気を引き締めて月曜日のスタートです。

 

事務局には時々「電話料金が安くなりますよ。」という電話がかかってきます。確か数年前に見直して既に安くなったし、つい最近も通信に掛る費用から、メールにかかっていた月額400円を解約したところでした。面倒なのでいつもなら「担当者がいないので。」と言ってしまうのですが、その日は巧みな話術のオペレーターさんで、電話を切るタイミングを失ってしまい、「はい、はい。」と聞く羽目に・・・。

 

結果 現在もお世話になっている会社なので、工事も特別な手続きも必要なく電話とインターネットにかかっていた通信料金が、毎月800円程度安くなるようです。年度末の繰越し金額を想定しつつ、来年度の予算を考える。こんなタイミングだからこそ、聞く気になったのかもしれません。

 

あまりに小さい話で「長野地域会大丈夫か?」と思われたら恥ずかしいのですが、そこはご心配無く! 事務局としては、ちょっぴりの節約がささやかな喜びなのでした。

 

 

長野市役所の旧庁舎跡地の広場がまもなく完成します。

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.