『ものづくりの楽しさを伝える雑学講座』開催しました

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

『ものづくりの楽しさを伝える雑学講座』開催しました

みなさん こんにちは!

本日の長野市、朝はギラギラと真夏のようなおひさまが出ていましたが、昼ごろ急に雷が鳴り空が暗くなって雨が降りました。強い勢力の台風10号が、沖縄や九州地方に向かって来ていて心配です。どうか被害がありませんように。

 

上田情報ビジネス専門学校の『ものづくりの楽しさを伝える雑学講座』、会員建築家の小宮山吉登さん(倉橋建築計画事務所)に「建築設計の可能性」というタイトルで講義をしていただきました。(2020年9月2日)

 

倉橋建築計画事務所にはこちらのOGが勤務していて、始めにその先輩が現在担当している貸別荘の説明がありました。社会で活躍している先輩に、少し先の自分たちの姿をリアルに感じる事ができたと思います。学生のみなさんは熱心に話を聞いていました。

 

 

この日は、久しぶりにサントミューゼにも行って来ました。来年度の会場の下見を兼ねて、館長さんと総務係長さんにお会いしました。会場は利用希望日の13ヶ月前から申し込み受付開始とのとこなので、早すぎるかも?の心配は無用でした。まだ候補のひとつですが、2022年2月のJIA長野県クラブの一大事業、会場の建築見学もできて理想的と思いました。

 

 

 

 

 

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.