JIA長野県クラブ「代表日誌」2020年 4月
2020年05月07日
JIA長野県クラブ 荒井代表より「代表日誌」4月が届きました。(2020年 4月30日)
先月で終わりと思っていたら4月も僕の担当だと事務局の佐藤さんから言われてしまいました。代表職は大変です。
4月7日
事務局にて会計監査が行われました。
西澤監査と有賀監査の厳しいチェックでしたが無事終了しました。狭い事務局ですから皆マスク姿。なんとも異様な光景ですがこれが今の日本の姿です。
4月8日
最後の幹事会が開催されました。
出席者が12名+川上相談役+事務局ということで沢山の幹事が集まってくださいました。
会員に配布予定の総会資料の確認と委員会報告、支部報告、本部報告すべて順調に進行して短時間で終了することが出来ました。9日には総会資料が印刷に出され14日に書面表決書とともに会員に送付する予定です。
4月20日
県立林業大学校男子寮棟改築工事設計プロポーザルの一次審査が行われました。
県庁の会議室で行われる予定でしたが、新型コロナウイルス対策のためWeb会議での審査となりました。
誰もが始めての経験で途中、県の会議システムがダウンするというハプニングもあり、非常にやりにくい審査となりました。しかしながら事前に各委員がしっかりと読み込みを行っていたおかげで、投票は割れることなくスムーズに4社を決定しました。二次審査進出は5社程度となっていましたが、5社目と他の4社の得点差が大きく4社までとなりました。
力作ぞろいでこの短時間にこれだけの設計をする皆さんの能力に脱帽です。
会社名は最後まで明かされないことになっておりますが、二次はプレゼンテーションがありますので、さすがに会社は分かってしまいます。知り合いを審査するというのはとても緊張します。当然ですが公正な審査に務めようと思います。
残念ながら二次審査は5月となりますのでこの日誌でのご報告は出来ません。
4月24日
2020年度通常総会書面表決書の集計
西澤監査と共に表決書の集計を事務局にて行いました。
書面表決参加者が49名、23日現在の正会員数が61名であるため1/2以上の出席により総会は成立しました。第1号から第4号まで全員の賛成をもって議案は全て可決されました。皆さんのご協力に心より感謝申し上げます。
これでようやくお役目ごめんとなりました。2年間ありがとうございました。
新型コロナウィルスの影響が今年一杯は続くものと覚悟しなければならないと考えられます。新井新代表はこのような誰一人として経験したことのない苦境の中、あたらしく長野県クラブを引っ張っていかなければなりません。
基本であるみんなで集まって活動するということはしばらく出来ないかもしれませんが、こんな時こそ会員のみなさんの協力が必要となります。
みんなで新代表を盛り上げていきましょう。