日本建築家協会JIA長野県クラブ

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

新知事への期待

「新知事への期待」(2006.08.17) 松本賢二(YKK AP) 

 

JIAの皆様、こんにちは。

YKK AP(株)ビル建材第二事業部関東統括支店長野支店の松本賢二と申します。

 

世間では景気が上向きあと数ヶ月で戦後最長のいざなぎ景気を抜くと言われており、0金利も解除されました。しかし、身近に好景気を実感することがないのはなぜでしょう?中央ばかりが好景気で地方経済は決して好転していません。そして更に我々の建設業界はその中でも数年遅れて景気の波がやってくる・・・・・。

 

とまぁ、トンネルはまだまだ出口が見えない状況ですが、嘆いても景気がよくなるはずも無いので、日々営業活動に励んでおります。

 

8月6日に知事選がありました。

官庁物件に期待をしているわけではございませんが、事態の打開を望めるという点で一筋の光明といったらよいのでしょうか・・・?前知事の改革はある一定の評価は得てはおりますが、我々が政治に求めるのは経済の循環です。新知事には決して縮小均衡ではなく、循環拡大の経済施策を期待します。

 

最後になりましたが、岡谷地区をはじめ水害を受けた皆様に、御見舞い申し上げます。

 

 

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.