日本建築家協会JIA長野県クラブ

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

こんな事すら守れない

「こんな事すら守れない」(2006.10.02) 和田 一(炭平コーポレーション)

 

先日エムウェーブでイベントがあり女房と見学に行きました。エムウェーブ駐車場が満車であり係員の指示で県住側の指定駐車場に駐車しイベント会場に行った。見学後エムウェーブ周辺をちょっと歩いて回った所、その中で大変嫌な光景が目に入ってきた。

 

エムウェーブ南側は道路、農道にもなっており主催者側が駐車禁止の看板を何箇所も出し、駐車禁止区域としているにもかかわらず堂々と路上駐車をしてイベントをシャーシャー見学に行っている人がおり、また子供連れに関わらず路上駐車をして見学に向う家族もいた。

 

大変に残念であり怒りがわいてきたこれが冬季オリンピック開催した都かと、分かっていての行為ルールなしの無責任こんなことすら守れない者が飲酒運転するなといっても守れる筈はない。

 

特に最近になって、飲酒運転による死亡・重大事故が続発している、飲酒運転ましてや飲酒しての交通事故は、人生そのものを変えてしまうことだ。社会的ルールを守るべき個々の更なる意識改革が必要だ。

 

 

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.