はたらく車 第2弾!「寿太郎号」

公益社団法人 日本建築家協会 関東甲信越支部 長野地域会

はたらく車 第2弾!「寿太郎号」

みなさん こんにちは!

雨が止んで曇り空の長野市です。九州の豪雨や東京のコロナ感染者など心配なニュースばかりですね。一昨日、長野市でも避難指示が出た時に、遠方の友達たちのグループラインから大丈夫?と連絡があって、有り難くてうれしく思いました。

気をつけようがないことばかりでも、「気をつけてね」としか伝える言葉が無いのです。どうかみなさん気をつけてお過ごしください。

 

八幡屋礒五郎さんの「くるま缶」がとってもかわいかったので、はたらく車の第2弾!みかんのジュース移動販売車を見つけました。究極の生ジュース「寿太郎号」です。

寿太郎とは沼津市西浦地区で生産しているみかんの品種です。県をまたいでの移動が解禁されたので、久しぶりに実家に帰省した時に出かけた三島スカイウォークで見つけました。

 

 

「寿太郎号」は400mのつり橋を渡った先にいました。(うっすら富士山が見えます)

つり橋を渡ると紫陽花の森でした。12000株も咲いているそうです。

 

 

   事務局便り

Copyright©JIA長野県クラブ, All Rights Reserved.